飛行機に乗るとザビエルになる? マツコも知らない村上信五の天然ボケ

関ジャニ∞村上信五が機内で天然ボケ行動を乱発しているとメンバーが暴露。

関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ケ原です。

日本テレビ「月曜から夜ふかし」では、マツコ・デラックスが関ジャニ∞村上信五くんを不動産王と呼んだり、老後の面倒を見てくれと発言したりして、村上くんはしっかりしたキャラという印象ががあります。

しかし、じつは天然キャラの一面もあるようです。



 

■飛行機に乗ると本を持ってすぐ眠る?村上くんの謎すぎる行動

関ジャニ∞夏のコンサートツアーが始まりました。大阪・京セラドーム公演のMCで、東京から地方へ移動するときのエピソードが話題になりました。

横山裕くんが「村上は飛行機で席に座るとカバンから小説を取り出すんやけど、小説持った瞬間に寝るねん!」と暴露。さらに渋谷すばるくんも「(小説を胸に抱いて寝る姿が)本の下に子どもでもおるんか? って感じよな」と発言。

するとメンバー一同が「(胸に手をああてる肖像画の)フランシスコ・ザビエルや!」と騒ぎ立て、会場は爆笑につつまれました。

メンバーにバカにされたことに少しも動じず、村上くんは「ハゲちゃうわ!」と返しました。


関連記事:村上信五、女性ファンの辛辣ダメ出しに苦笑 マツコは「おっしゃる通り」と納得

 

■バラエティ番組では見えない、村上くんの素顔

ほかにも錦戸亮くんが、村上くんが飛行機でシートベルトしたまま立とうとして、ガッ! と座席が揺れたエピソードも暴露。

「村上くんは恥ずかしかったんか、シートベルトの金具をはずさんと、そのままちぎって立ち上がる勢いやってん」村上くんの座席周辺で、ちょっとした騒ぎになり、関ジャニ∞メンバーは「ほかのお客さんに申し訳ない気持ちになった」と苦笑いしました。

飛行機内以外でも、ガラスの窓に気づかず、ぶつかったりすることもよくあるそうです。


バラエティ番組では司会で仕切ったり、周りの人の発言につっこみをいれたりと、しっかしりた印象の村上くんですが、普段は天然キャラ。

村上くんのキャラ二面性をもっとテレビでも見たいものです。

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルジャニーズタレントマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング