しらべぇ

29歳の人妻はなぜAVデビューを決めたのか? セクシー女優・榎本美咲に直撃

『本物人妻レーベル』からSODstarに転身した榎本美咲ちゃんに聞いてみた

エンタメ オトナ

榎本美咲

29歳の人妻が、セクシー女優の「トップリーグ」に降臨する。そんな衝撃の情報が、しらべぇ編集部に舞い込んだ。

彼女の名前は、榎本美咲。今年1月にSOD『本物人妻レーベル』からAVデビューし、この8月には、選ばれた女優のみが所属するSODstarに転身した結婚5年目の専業主婦だ。

 

■SODstarとしては2人目の人妻女優

榎本美咲

紗倉まなちゃんや戸田真琴ちゃんなど、トップ女優のみが所属するSODstarのメンバーは、現在10名。

中では、かつて芸能界でも活躍していた白石茉莉奈ちゃんが歴代で唯一の「人妻女優」だったが、今回の転身で美咲ちゃんが2人目ということになる。

榎本:デビュー前から白石さんの作品が好きで、「AVのお仕事をやりたいな」と思ったとき、自分で白石さんの所属事務所を調べて、連絡したんです。

 

人妻レーベルからSODstarになれたことを発表したときも、ツイッターで白石さんが「おめでとー!」ってコメントしてくださって、とっても嬉しかったです。

 

■結婚2年でセックスレスに…

榎本美咲

美咲ちゃんは、大学卒業後に事務の仕事などをしていたが、23歳のときに20歳年上のご主人と結婚。しかし、2年ほどすると夜のほうはレスになってしまったという。

榎本:中高生のときに、エッチな漫画やAVとかを見てしまって、「こんなお仕事をやってみたいな」って気持ちは元々あったんです。結婚して、セックスレスになってしまったから、「やっぱりやりたいな」って思って。

 

旦那さんは、AVとか週刊誌とかは全然見ないタイプなので、このお仕事のことはまったく気づいてないですね。作品でエッチするようになってセックスレスのもやもやがなくなったから、気持ち的にはちょっと楽になって、夫婦関係はむしろ円満になったかな(笑)

 

■AVに出て、かわいくなった?

榎本美咲

とはいえ、独身の女優さんと違って、撮影やイベント出演などの時間をつくるのも大変そうだが…

榎本:主人は、仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いので、出かける時間をつくるのはそんなに大変じゃないんです。

 

AVのお仕事を始めてから、エッチが充実しているせいか、友達には「昔よりもっとかわいくなったね」って言われるんですけど、主人は全然言ってくれないですね。家にいるときは、すっぴんだからかも(笑)。

 

■「セクシーボイス」が魅力

榎本美咲

「セックスレスがAV撮影で満たされた人妻」という事実も衝撃的だが、もうひとつの魅力はセクシーボイス。

榎本:文化放送さんで『とにかく明るい安村のとにかく丸裸』というラジオ番組があるんですけど、その「セクシーボイス選手権」というコーナーに何度も出演させていただいて。声優の経験があるわけじゃないけど、アニメが好きなせいもあるかな。

 

AV以外でも、「美少女ゲーム」の声のお仕事とかもあったら、ぜひやってみたいと思っています。ギャルゲーとかも、結構好きなんです。

 

たしかに、おっとりした高めの声には、独特のセクシーさが感じられる。

 

■主人にバレてもいいくらい有名に…

榎本美咲

SODstarに転身した抱負を聞いてみたところ…

榎本:SODstarのみなさんとは、これまでも何度か一緒にお仕事する機会があったのですが、みんな個性豊かでキラキラ輝いていて、とても自分がなれるとは思っていなかったのですごく嬉しいです。「他の方々の名を汚さないように、私なりに頑張ろう」と思っています。

 

もし主人にお仕事のことが知られたら離婚されちゃうと思うんですけど…でもせっかくSODstarになれたので、「バレてもいいくらい有名になりたいな」って思っています。バレないと思うから、離婚は全然考えてないですけどね(笑)

 

■緊縛などにも挑戦したい

榎本美咲

これまでは人妻女優らしさを活かしたドキュメンタリー系の作品が多かった美咲ちゃんだが、今後は「痴漢モノ」やSMなどにも挑戦してみたいと語る。

転身後の初作品は、24日に発売され、東京・大阪でリリースイベントも予定されている。どうか、ご主人に知られることなく、活躍する姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→14人のセクシー女優がVR作品で共演 エロスと技術が織りなす現場を直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/榎本美咲

 

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集