明石家さんまも驚愕 「LINEを未読スルー」する若者に怒りの声

LINEで誘われても気まずい思いから未読スルーしてしまう若者たち。明石家さんまも困惑のよう

明石家さんま

「LINE」の普及により、手軽にコミュニケーションをとることができるようになった。その一方で、メッセージを既読したと思われたくないという気持ちから「未読スルー」する人も。

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)での若者たちのLINE事情が話題に。



 

■誘いがきても未読スルーしてしまう?

番組では「先輩からの食事の誘いを断れるか」というテーマでトークを展開。その中で、乃木坂46・秋元真夏(23)がLINEの未読スルーのテクニックを紹介すると、スタジオにいた若いタレントたちは大きく共感。

どうやら「いま返事しないで、(時間を)ちょっと置いておきたい」という思いから、都合が悪いときには未読のまま放置にするよう。


関連記事:千原ジュニア、劇場版『鬼滅の刃』鑑賞し驚愕 「完結するどころか…」

 

■未読スルーする理由とは

この意見にMCの明石家さんま(62)は納得できないようで、「俺らは未読スルーなんてせえへんもん」と反論。理由を聞かれた秋元は、食事などの誘いをされた際に「『行けない』ってすぐ言うのは失礼な感じ」と明かした。

さんまはこの意見に対して、「失礼じゃないよお前。こっちだって都合あんねんから」とツッコミ、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人のことを考えてない」と激怒の声
LINE明石家さんま未読スルー踊る!さんま御殿秋元真夏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング