合コンで料理を取り分けてくれた女子のドン引き行動3選

料理の取り分けが原因で男性に引かれることも。

2017/08/04 09:00

(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

合コンや飲み会などで、良かれと思って「料理の取り分け」をすることもあるだろう。しかしその行動で、男性に引かれることもあるとか。

しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。



 

①イケてない男性の取りわけだけ忘れる

「料理を率先して取り分けてくれた子がいたんですが。合コンにひとりお世辞にもイケているとはいえない男の子がいて、彼の分だけ取り分け忘れていたんです。


故意でも本当に忘れていたとしても、心の正直な部分を見た気がして引きました…。


ちなみに彼女は、案の定イケメンや高学歴ばかりに話かけていましたよ」(男性・26歳)


関連記事:40代女性の8割が「運動会のお弁当作りは大変」 妻任せにしている男性も

 

②取り分けるたびに箸をなめる

「料理の取り分けを率先してくれた子がいたんですが、ひとりのを取り分けるたびに、クセなのか…その箸をペロリと舐めてキレイにするんですよ。


いくら女性とはいえ気持ち悪いし、男メンバーと目配せしちゃいましたね。『はい、どうぞ!』と首をかしげながら、料理を渡されても苦笑でした」(男性・26歳)


関連記事:30代女性の2割が「異性を意識して際どい服装」 若い頃の合コンで

 

③男性のだけ取り分けて、女性のは取り分けない

「料理を取り分けてくれたんですが、男性メンバーと自分のだけ取り分けて、女性のぶんは無視していた子がいました…。ちょっと冷たいですよね。


こういうのは同性のぶんも取り分けてこそ『気遣いができる子』と女子力高く見えるのに…。


ただの男に媚びを売りたい取り分けにしか見えませんでした」(男性・28歳)


関連記事:『バイキング』特集で物議の手抜き料理 「楽してる」と感じた経験者は…

 

▪️男性にしか料理を取り分けないのは、男女から悪評判?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20〜60代の男女602名にもっとも嫌いな女性のタイプを調査したところ、以下のような結果に。

嫌いな女ランキング


男性のぶんしか取り分けないと、女友達からも「媚を売っている」「ぶりっこ」などと嫌われる可能性もあるだろう。

料理を取り分ける時は、男性や自分のだけでなく、周りの友人たちのぶんもしっかり取りわけたほうが、男性からも女性からもウケが良さそうだ。

・あわせて読みたい→周りの迷惑! 飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月14日~2015年3月16日
対象:全国20代~60代男女602名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性料理ドン引き取り分け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング