『世界陸上ロンドン』開幕! 陸上競技の「好き・嫌い」を調査してみると…

世界陸上の開幕で注目が高まる陸上競技…実際好きな人は少ない?

2017/08/04 19:00

(5xinc/iStock/Thinkstock)

4日、イギリス・ロンドンで「世界陸上」が開幕。13日までの9日間、全世界から集まったアスリートたちが、その力と技を競う。

大会の模様は、TBSが織田裕二・中井美穂のコンビで独占中継する予定になっている。



 

■ウサイン・ボルトや400メートルリレーに注目

今大会でもっとも注目されているのは、ジャマイカの英雄ウサイン・ボルトだ。長年、短距離界のトップとして君臨し、100メートルと200メートルで世界記録を持つ最速男は、今大会をもって引退する意向を表明している。

また、日本の短距離走代表のサニブラウン・ハキームや多田修平、ケンブリッジ飛鳥らの走りも注目したい。彼らが出場予定の400メートルリレーでは、メダル獲得が期待される。

陸上ファンは、寝不足が続く9日間となりそうだ。


関連記事:えなこ、セクシーすぎる衣装にファン歓喜 「穿いていないようにしか…」

 

■陸上競技を「嫌う人」も存在

そんな陸上競技だが、「走る」「飛ぶ」「投げる」という身体能力を競うスポーツだけに、得手不得手がはっきりと出てしまうもの。

運動全般が苦手な人間にとっては、見ることすら嫌いになってしまうことも。また、野球やサッカーなどと比較すると、単純であるがゆえに「面白くない」という声も存在するようだ。

一方で、短距離走のスリリングな展開、長距離走のドラマ性などを好む人もいる。世間は陸上競技についてどのように感じているのだろうか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■陸上競技が好き?
スポーツ陸上競技調査イギリス織田裕二世界陸上ウサイン・ボルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング