スシローのホタテが「小さすぎてヤバい」と話題 本当か確かめた結果

スシローのホタテが超小さいと話題。本当か確かめてみたら…

2017/08/04 07:30


 

■念のためあと2皿注文するも…

いや、たまたま出てきたホタテが小さかっただけだよな…さすがにこりゃねーわ! と思ったので、あと2皿ほたて貝柱を頼んでみるも…。

2皿目。やっぱり1皿めとおなじサイズである。

3皿めも同じ。どうやらスシローのほたて貝柱は、このサイズが基本のようだ。


関連記事:スシロー『濃厚うに包み』見本と本物が違うとの声 本当か確かめた結果

 

■厚みはあるので食感は良い

ひとつだけフォローをしておくと、厚みは一般的なホタテと同じぐらいだった。そのため、食感は良い。

どうやらホタテを1皿100円で提供するのは、スシローでも厳しいようだ。原価も高そうだし、コレが限界なのだろうか。


 

■180円のホタテはお勧め

しかし、最後に頼んだ180円の『ほたて貝柱のてんこ盛り』は、100円ホタテの小ささを忘れさせるぐらいコスパ最強のものであった。

シャリは1貫ぶんだが、100円ホタテの2倍以上の量のホタテがのっており、さらにいくらまでトッピングされている。

https://twitter.com/tenmeiblog/status/886868197760147456

こちらはTwitterでの評判もいいようで、もしスシローでホタテを食べたいなら、180円のほうを注文することを強くお勧めしたい。

・合わせて読みたい→第1回『くら寿司』vs『スシロー』どちらの料理が美味しいのか対決

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパ回転寿司スシローホタテミニマムてんこ盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング