有村架純がオトナの色気あふれる写真をアップ 姉・藍里に似てるとの声も

『ひよっこ』でおなじみの清純派女優・有村架純。自身のインスタグラムに投稿した写真が姉・有村藍里と似ていると話題に

2017/08/04 14:00

有村架純

NHK朝ドラ『ひよっこ』でヒロインを務め、数多くのCMに出演するなど、今もっとも売れっ子の女優・有村架純(24)。3日に自身のインスタグラムに投稿した写真が、反響を呼んでいる。



 

■アンニュイな雰囲気にうっとり

有村は「空き時間です。そろそろお呼ばれかしら」と、撮影の合間に写真をアップ。

https://www.instagram.com/p/BXUhr6uHfqp/

清純で美少女というイメージをもたれている有村だが、この日の投稿ではややアンニュイで大人の雰囲気が漂っている。

また、大きな瞳でどこかを見つめる姿はどこか虚ろげで、「朝ドラ女優」とはまた違った一面が垣間見えるだろう。


関連記事:西内まりや、妹・西内ひろとツーショット 「美人姉妹」「そっくり」

 

■姉・有村藍里に似てるの声も

多忙な日々に、ややお疲れ気味なのだろうか。ファンからはかわいいという声とともに「だいじょうぶ?」と心配の声も。

また、グラドルの姉・有村藍里(26)に似ているとの声も。

・かわいすぎるやん 本物の天使を見た


・疲れた感じがする……無理し過ぎないで!!


・この写真お姉ちゃんに似てますね〜


・とてもかわいいです こう見るとやっぱり姉妹なんだね。この感じ、お姉さんに似てるね


関連記事:二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

 

■兄弟、姉妹はくらべられがち?

姉・藍里の人気が上がるにつれ、なにかとくらべられることが多い有村姉妹。

しらべぇ編集部が20〜60代の兄弟、姉妹がいる男女1,147名に「周りからの評価」について調査したところ、およそ4割が「兄弟、姉妹でくらべられている」と回答。

とくに女性の場合が多く、有村姉妹のように20代は半数以上が周りからくらべられていることを自覚しているようだ。

姉に似ているというのは有村にとって嬉しいのだろうか、気になるところだ。

・合わせて読みたい→「表紙に載っているとつい買っちゃう有名人」ランキング 1位の美人女優に納得の声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1147名(有効回答数)

(取材・文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

比較姉妹インスタグラム有村架純有村藍里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング