橋本マナミ、「デートでクーポン使う男」にドン引き 「大嫌いですね」

国民的愛人キャラのグラドル・橋本マナミが『バラいろダンディ』でクーポンを使う男にドン引きした過去を告白

(画像はInstagramのスクリーンショット)

異性との初デートは緊張するものだが、どれだけ楽しくても食事が終わったあとの会計で評価がガラリと変わってしまうことも。

3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でグラドル・橋本マナミ(32)が明かした、デートでの男性のドン引き行動が話題に。



 

■「クーポン男」に橋本がドン引き

番組では「値切りの極意」として、家電や旅行やペットなどの値切り交渉術を紹介した。

その中で、値切る男性について聞かれた橋本は「大嫌いですね」とバッサリ。以前、デート中に男性にされたドン引きエピソードを語った。

「デートのときに紙切れみたいなものを会計のときに出されて…」と、男性が会計時にクーポンを使用しているのを見て、橋本は引いてしまったそう。

「そっから2回目に行こうと思わなかったですね」と感想をもらした。


関連記事:ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

 

■デートのときはカッコつけるべき?

「デートのときくらいカッコつけてほしい!」と語った橋本。

俳優・梅沢富美男(66)も「そうだよな、デートのときにクーポン券出すやつはダメだよな」と橋本の意見に賛同した。

一方、MCの蝶野正洋(53)は「私は使いますね…」と申し訳なさそうに発言し、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:田中みな実と山里亮太がクーポン論争 「もうちょっと頑張れよって思っちゃう」

 

■「クーポン男に幻滅」は4割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性550名に「初デートでクーポンをつかう男性」について調査したところ、4割が「幻滅する」と回答。

一方で、しらべぇ既報のとおり「全額おごってくれるならアリ」と回答した女性は6割にもおよんだ。


クーポン使用について賛否両論あるようだが、「絶対にオトしたい!」と意気込む男性は、涙をのんでクーポンを我慢するのが無難なのかも。

・合わせて読みたい→マックでクーポンを使う男性はキモいか議論に 「使って適正価格」の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん) 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月2日~2015年9月3日
対象:20代~60代の男女1100名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート男性食事クーポンバラいろダンディ橋本マナミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング