カメレオン俳優・菅田将暉はぶっちゃけイケメン? 世間のリアルな声は…

映画、ドラマ、歌など多岐に渡って活躍する個性派俳優・菅田将暉。「イケメンすぎる」との声もあるがはたして世間の声は…

(画像はTwitterのスクリーンショット)

抜群の演技力を誇るカメレオン俳優の菅田将暉(24)といえば、若者を中心に絶大な支持を得ている。

イケメン俳優としても知られているが、世間は菅田のルックスについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の菅田将暉を知っている男女961名に、「ルックス」について調査した。


 

■「イケメン評価」は4人に1人

およそ4人に1人が「イケメン」と回答。男女差はあまり見られないが女性のほうが2ポイントほど高い結果に。

また、「普通」と回答したのは男性が6割強、女性が5割強、と10ポイントほど差が見られた。しかしながら、男女ともに過半数が菅田を普通のルックスと評価しているようだ。

そして、「かっこよくない」と評価したのは男性が1割強、女性が2割という結果に。意外なことに、女性のほうが菅田のルックスに辛口のジャッジを下しているようだ。


 

■若者から評価が高い

菅田を「イケメン」と評価した人を年代別・性別で比較したところ、若者ほどイケメンだと思っているよう。

20代では男性がおよそ4割、女性が3割強という結果に。もっとも菅田をイケメンだと思っているのは20代男性のようだ。

また、30代では男女ともに3割弱、40代では2割ほどに落ち込むが、60代でも2割弱をキープしている。差こそあれど、どの年代でも支持する人はいるようだ。


次ページ
■髪型や服装で評価が上下する?

あなたにオススメ