西内まりやは「低視聴率」女優? 爆死イメージがあるか検証

女優・西内まりやにどんなイメージを抱いている?

エンタメ

2017/08/05 07:00

西内まりや
(画像はInstagramのスクリーンショット)

『ニコラ』『Seventeen』などのモデルとして活躍し、現在は女優・歌手など幅広い分野で存在感を見せる西内まりや。

『GTO』『山田くんと7人の魔女』(ともにフジテレビ系)などを経て、今年1月クールでは月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務めたのは記憶に新しい。

順調にキャリアを伸ばしているようにも思える彼女だが、一方では「出演作がみな視聴率的に失敗している」という指摘も。もし、「低視聴率」や「爆死」のイメージが視聴者の間でついてしまっていたなら、今後の女優人生にも大きく響きそうだが……。


 

■4割以上が西内に厳しいイメージ

西内まりやグラフ1

しらべぇ編集部が全国20~60代の西内まりやを知る男女821名に調査を行なったところ、「西内まりやは映画やドラマでヒット作品に恵まれていない印象がある」と答えた人は全体の43%。

半数には届かなかったものの、なかなか高い数値に。


関連記事:月9主演・西内まりやに「期待できない」が7割 若い女子に人気のはずが…

 

■厳しめな評価の女性

西内まりやグラフ2

性年収別に細かく見ると、30代女性がもっとも高い数値に。以下、50代女性、20代女性と続く。

50代をのぞくすべての年代で男性よりも女性が高い数値になり、厳しめな評価であることが伺える。

次ページ
■故郷・福岡県でも「ヒット作はまだ…」

あなたにオススメ