どんな人が不倫に溺れる?パートナーを裏切る人の特徴を調べてみると…

不倫をする人は、何度も繰り返すと思うか調査を実施した中村愛のコラム

2017/08/05 18:00

大きな話題を生んだTVドラマ『昼顔』の映画化。見た人もそうでない人も「不倫を描いた物語」ぐらいは、知っているのではないでしょうか?

そんな私は、ドラマ『昼顔』を何度も見直してしまった中村愛でーす。

もちろん不倫は、決して許される行為ではないけれど、それでもハマってしまう人が多いのが現実。

一体どんな人が不倫に溺れてしまうのでしょう。


画像をもっと見る

 

■不倫する人は繰り返すと思う?

まず、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に、「不倫をする人は、何度も不倫をしてしまうと思うか?」調査を実施しました。

やはり、男女ともに「1度不倫をする人は、2度も3度も不倫を繰り返す」と、考えている人が非常に多いことが分かりました。

しかも、年代別で見るとちょっと考えさせられる結果に。


そう、年齢が上がるにつれて「YES」と答える人が多く、特に男性は、まさに経験者は語る…ともいえる結果が如実に出てしまいました。

もちろん、一度も不倫をしない人だっているのでご安心を。

そして、どうせ結婚するなら「奥さん一筋」「旦那さん一筋」が良いですよね!?

ということで、独自の調査で「不倫をする人の特徴」を集めてみました。自分の相手が当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてください。


関連記事:アンジャ渡部の不倫報道に世間からは厳しい目 3割が「芸能人の不倫許せない」

 

■不倫をする人の特徴

【男性】

・性欲が強い
・モテたい願望が強い
・さみしがり屋
・マメな人
・金銭的余裕がある
・大きくて丸い目

【女性】

・甘えん坊
・異性からの押しに弱い
・常に刺激を求めている
・ロマンチスト
・ナルシスト
・大きくて丸い目


わー! なぜか大きくて丸い目の人が男女ともにランクイン。顔相に詳しい方曰く、大きくて丸い目の人が不倫をする傾向にあるらしいです。

また、さみしがり屋や甘えん坊など、自分の親からの愛情に飢えていた人が“不倫”や“浮気”をする傾向にあることも分かりました。


でも、1番怖いのは相手ではなく、自分が不倫をしてしまうこと…。

「人生1回だから!」「本気じゃなくて浮気だから」「やっと運命の人に出会えたんだもん」など、理由はさまざまだとは思いますが、大事なのは”道徳心”。

不倫、浮気は、だれも幸せにならない裏切り行為。本能のままに生きるのではなく、理性に立ち返ってみてください。

ちなみに、国によっては、下半身を生き埋めにして、息が絶えるまで石を投げつける”石打ちの刑”に罰さられるところもあるのだそうです! きっとこの国では「昼顔」は流行らないですね。(笑)


不倫も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→「お持ち帰り」されたことある? 持ち帰られたい女子の出すサインとは 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫コラム浮気男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング