『ウチの夫』出演俳優が綾野剛に似てると話題 現場では「キノコイジり」も

『フランケンシュタインの恋』のキノコのお兄さんに激似?

エンタメ

2017/08/05 16:30

錦戸亮と松岡茉優が夫婦役を演じ話題のお仕事コメディ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)。一組の夫婦が手を取り合って「仕事ができる男」を目指す本作は、社会人であれば共感できることが多いだろう。

そんな本作は、しらべぇでも既報のとおり公式SNSの動きも盛ん。一昨日、ドラマ公式ツイッターが投稿した画像がネット上で話題になっている。


 

■綾野剛に激似? 笠松将が寄せてきている

『ウチの夫は仕事ができない』公式ツイッターが3日に投稿した画像。同作の主人公・小林司(錦戸)が所属する会社・マックスエンターテイメントの同僚、柳田圭一役を演じている笠松将の写真だ。

投稿によると、某俳優に似ていると現場でイジられているそう。「フラ恋」や「キノコ」と言った単語から、それが綾野剛であることは明らかだ。

そう言われてみると、切れ長の目やどこかさみしげな表情など、たしかによく似ている。


関連記事:『ウチの夫』松岡茉優の袴姿がキュート 「なんでも似合う」と嫉妬も

 

■「すっごい似てる!」 賞賛する人も

この投稿を見た人からは、以下のような声が寄せられることに。

・この写真、すっごい似てますね!! 一瞬 本物のけんさんかと思いました(笑)


・しっかり研究している笠松くん、めちゃくちゃ笑いましたwwwwwありがとうございますwwwww


・公式で話題になっててめちゃくちゃ嬉しー!! ただのファンなのに親のような気持ちになるなにこれ!! 


・え? なにで共演してたっけ?って思ったけど、りょーちゃんが教師役ってことはごめんね青春で生徒役だったのね!!! また時間ある時にでも見返してみよかな←(いつになるやらw)


■他の投稿も似てるの……?

他の投稿を見てみると、こんな感じ。正直、すました顔をしていないと、綾野からは少し遠くなってしまう印象だ。


ドラマのファンが見ればきっと嬉しいに違いない、現場の雰囲気の良さが伝わる写真であった。

《これまでに配信した『ウチの夫は仕事ができない』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒『ウチの夫』壇蜜演じる女上司は「仕事がデキる」? ネットで議論に

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美


あなたにオススメ