『ウチの夫』待望の夫婦キスシーンに女子歓喜 第五話にも期待大

今夜第5話が放送される『ウチの夫は仕事ができない』。錦戸亮・松岡茉優演じる小林夫妻の新婚キスが可愛いと話題

2017/08/05 11:00

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の第五話が今夜放送される。

回を重ねるごとに成長する司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)夫妻のやりとりに癒される一方、「仕事ができるとは何か?」ということを考えさせられる面でも見応えのある今作。

先週放送された第四話では「夫婦仲」を大きなテーマとして取り上げており、とくに司と沙也加のキスシーンに大きな反響が集まった。

 


 

■「こんなに可愛いキスシーン見たことない…」

ドラマには付きもののキスシーン。しかし、『ウチの夫』では新婚でラブラブな夫婦役にも関わらず、まだ登場していなかった。

そんな中での第4話のキスシーンは、それまで沙也加のつわりや司の姉の妨害などで何度も「未遂」を経てのキスだっただけに、焦らされた視聴者からは歓喜の声が。


関連記事:メイプル・安藤なつ夫妻の馴れ初め話に明石家さんまも興奮 「初めての彼の家で…」

 

■夫婦でキスをするのはどのくらい?

しらべぇでは以前「日常的に行ってきますのキスをしている人」がどのくらいいるのか調査を行なっていた。

これによると、20代では半数以上の人が「行ってきますのキス」をしているが、30代、40代と年を経るごとに急激に減り、20代の半数以下になっている。

行ってらっしゃいのキス1

とてもラブラブに見える司・沙也加夫妻でも、ドラマの中で行ってきますのキスはしていない。世間の20代の50%以上が日常的にキスをしているとなると、「最近キスしてない」という第四話での司の悩みももっともだろう。

 

関連記事:博多華丸・大吉、スーパーで妻の地雷を踏む 「ジャスコでウチだけばい」

 

■家庭でも職場でも 意見を主張できるかの第五話 

今夜放送の第五話のあらすじを公式サイトで確認してみると……

失恋を理由に小林家への居候を始めた演じる司の姉・みどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司と沙也加はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。


さらに、勝手にスペアキーを私物化したみどりの傍若無人な行動がエスカレート!家を乗っ取らんばかりの勢いに危機感を感じる沙也加と、夫婦水入らずの時間を守ろうとする司だったが、みどりのペースに飲まれてしまい…。


一方、会社では老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進み、成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る演上司の土方(佐藤隆太)は、大物演歌歌手のブッキングに奔走。


プレゼン資料用に万年筆を支持する生の声を集める司は、メールやPCの方が便利なので万年筆は使わないという今時のお年寄りのリアルを知り呆然。


土方に伝えようとするが自信に溢れた大きな声に負けて意見出来ない。仕事に家庭に、司は自分の意見を通すことが出来るのか?


夫婦の身内との関係性悪化や職場で上司に対して意見するなど、現実でも直面するであろう問題。板ばさみとなった司はどのように乗り切るのかに注目だ。

《これまでに配信した『ウチの夫は仕事ができない』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒『ウチの夫』はまだマシ? クリエイターが遭遇したトンデモ客3選

(文/しらべぇ編集部・菜箸ヨーコ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の既婚女性446名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キスビジネスドラマ仕事喧嘩家庭松岡茉優錦戸亮日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング