『ハロー張りネズミ』、突然のホラー展開にネットでも驚き 「心の準備がなく後悔した」

『ハロー張りネズミ』の突然のホラー展開にネットは騒然

2017/08/05 12:00


 

■ネットの反応は…

ネットでは「心の準備をしないでみたことに後悔」「すごい後悔、眠れない…」「怖い、お風呂に入れない」など予期せぬホラー展開に驚く声が多くなっている。


関連記事:フワちゃん、心霊企画でスマホに写り込んだものに悲鳴 「怖い…」

 

■心霊現象経験率は3%

しらべぇ編集部が昨年夏、1,368名を対象に行なった調査では、「この夏、心霊体験をした」と答えた人は全体の3%程度。

実際に心霊体験をする人は少ないが、今回のように、ドラマなどで心霊現象を見てしまうと怖くなる人もいるだろう。

次週は悪霊が正体を現し、霊媒師・節子と五郎がその謎を解き明かす展開と思われるが、事件は無事に解決されるのか。今回以上に恐怖に慄くかもしれない。

・合わせて読みたい→『ハロー張りネズミ』 解きやすいダイイングメッセージは視聴者のミスリードを誘ってる?

(文・しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幽霊ホラードラマ心霊現象TBS調査瑛太ハロー張りネズミ蒼井優弘兼憲史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング