コロッと落ちた! 合コンの二次会カラオケで惚れた女性3選

カラオケで男性を惚れさせることもできるようだ。

2017/08/07 09:00

(©ぱくたそ)

合コンの二次会でカラオケに行くこともあるだろう。カラオケという空間だからこそ、一次会では見せられなかった一面を発揮できるのかも…。

しらべぇ取材班は、男性たちに「合コンの二次会カラオケで惚れた女性の行動」を調査してみた。



 

①音程があってなくても「楽しく歌えたらいい」とフォローしてくれる

「音大出身の女性たちと合コンをして二次会でカラオケに行ったら、歌うたびに『音程もっと上』『半音下だよ』などとダメ出しを入れてくる子がいたんです。


周りが音程を気にして歌えなくなったら、それを見て『カラオケは楽しく歌えたらいいの』と笑顔で場を和ませてくれた子がいて性格がいいなと思いました」(男性・28歳)


関連記事:恋愛感情は女性のほうが薄れがち? 長く付き合った恋人にドキドキしてもらう方法5選

 

②騒がしいのを理由に顔を近づけて耳元で話しかけてくる

「一次会では眼中にもない子だったんですが。カラオケで隣になり、彼女が話かけてきたんですが、曲がうるさくて、何度も聞き返してしまったんです。


そうしたら僕の耳に唇が触れるか触れないかのところまで近づけて話しかけてきて…眼中のなさはどこへやら。もう一気にコロッと落てしまいましたね」(男性・26歳)


関連記事:セクゾ中島健人、「炎」を歌った女性YouTuberに感謝 「好きすぎて…」

 

③歌をよく聞いて「上手」「これも歌って」と褒めてくれる

「僕が歌っていると、何かをしていても必ず手を止めて聞いてくれる子がいて。歌い終わると『上手』『この曲歌える? 歌ってほしいな』とかリクエストまで。


やっぱりこういうの言われると嬉しくて…。人が歌っている最中に横で女友達とベラベラ喋っている子よりも、こういうこと言ってくれる子にいっちゃいますよね」(男性・28歳)


関連記事:フワちゃん、新鮮なストレートヘアに驚きと絶賛の声 「こんな長かったんか」

 

▪️カラオケで恋が生まれることも?

ちなみにしらべぇ編集部で、カラオケに行ったことのある男女1,101名に「以前よりもカラオケに行かなくなった?」と質問してみると、どの年代においても半数を超える人が「行かなくなった」と回答。

この調査ではカラオケ離れが進んでいるといえそうだが、カラオケがきっかけで恋が生まれることもあるあるだろう。

一次会で意中の人とお近づきになれなかったら、二次会はカラオケを提案してみるといいかもしれない。

・あわせて読みたい→「私の得点低すぎ…」 カラオケの採点システムをおかしいと感じる割合は?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のカラオケに行ったことのある男女1,101名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コンカラオケ女性二次会行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング