乃木坂46・中元日芽香が芸能界引退を表明 ファンは卒業ライブ熱望

乃木坂46・中元日芽香が卒業を決意した理由は、体調面の不安と伝えられた。

2017/08/07 19:00


 

■元乃木坂メンバーも反応

元乃木坂46の永島聖羅(23も中元の卒業に反応。ツイートにはファンたちから「卒業しても応援する」といった声など、温かなリプライが多く集まった。

https://twitter.com/iwase_tomo/status/894181369617629184


関連記事:白石麻衣、YouTube開設わずか1日で人気度が明らかに 「えぐいな…」

 

■ファンたちの想いは「最後まで応援したい」

しらべぇ編集部では中元の卒業をうけた、乃木坂46ファンたちの反応をまとめた。

「フル出演じゃなくてもいいから卒業ライブをしてほしい。ちゃんとお見送りしたい」や「握手会やライブだけが応援じゃない。TVやラジオを聞くことも応援」と、最後の最後まで見送る想いが乗せられた声が多かった。

また、中元の卒業に対して、感謝するファンの姿もあった。アイドルの応援は推しアイドルを通じて、ファンの間で友情が芽生えることは珍しくない。中元がいなければ生まれなかった絆もあるのだろう。

中元のお決まりポーズである「ひめたんビーム」は、他のメンバーに振られたり、マネされたりすることでも有名。

「◯◯ビーム」として乃木坂に残っていくことを、乃木坂46に中元が存在した証だとツイートするファンの姿も。

https://twitter.com/hidenogi46/status/894179504918155264

アイドルグループの卒業はいつか来るものだが、いざ訪れたときの喪失感は大きい。しかも、中元に関しては、芸能界からの引退が伝えられたこともあり、二度と顔を見られない可能性も高い。

だからこそ、ファンたちは最後まで悔いのないように最後まで力の限り応援するだろう。

・あわせて読みたい→元乃木坂46・伊藤寧々が1stイメージDVD発売へ 水着ショットもファンは複雑?

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル卒業オリエンタルラジオ藤森慎吾乃木坂46中田敦彦中元日芽香永島聖羅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング