最上もが、『でんぱ組』を電撃脱退 体調不良で「これ以上迷惑かけたくない」

アイドルグループ『でんぱ組.inc』メンバーの最上もがが、ブログで脱退を電撃発表

2017/08/07 06:00

最上もが
(画像はInstagramのスクリーンショット)

女性アイドルグループ『でんぱ組.inc』の人気メンバーだった最上もがが、6日深夜、突如所属するグループからの脱退を公式ブログで発表した。

ブログ更新を告知したツイートは、7日5時までに6万回近くRTされ、3000件近いコメントが寄せられている。

https://twitter.com/mogatanpe/status/894181577797779456



 

■「これ以上迷惑かけたくない」

「でんぱ組.incを脱退しました」と題されたブログでは、6日の脱退が突然の発表だったことをファンに詫びた上で、

「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います」


と、体調不良や心身のバランスが脱退のおもな原因だったことが述べられた。また、今後の活動については、

「最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」


と、ソロ活動は体調を見ながら続けていくようだ。


関連記事:未婚で出産予定の最上もがをきゃりーが祝福 不倫疑惑はきっぱり否定

 

■ファンは衝撃と動揺

最上のツイッター寄せられたコメントからは、ファンが大きな衝撃を受けたことが伺える。


「6人を見れることがないと思うと涙が出ちゃうぐらい悲しいけど、これからも応援し続けます」


「もが推しやめるつもりないから、これからもいままで以上に応援し続けます」


「もがちゃんが決めたことだから仕方がないね。ただ最後は文字でなくもがちゃんの口から聞きたかったってのが本音かな」


「卒業LIVEがないのが、なんかもがちゃんらしいって気もしました」



ただし、発表された脱退理由のせいか、単に脱退を驚き悲しむだけでなく、体調を気づかう声が目立つ。

最上の次なるステージでの活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→でんぱ組・最上もが「見るたび恐怖でいっぱい」 禁止行為するファンに本音

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルツイッターファンブログ最上もがコメントでんぱ組メンバー脱退
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング