「納豆を食べられない人」は人生損してる? 調査したら意外な事実が…

ネバネバで栄養価も高い日本の国民食である納豆。食べられない人は人生を損している?

2017/08/08 05:30


 

■納豆は最強の食品?

しらべぇ取材班は「納豆を食べらないと人生を損している」と語る人たち話を聞いた。

「納豆が食べられないなんて人生を損してますよ。だって3パックで100円で安いし、『納豆さえあればおかずはいらない』と思えるくらい満足感もあるじゃないですか。


生卵、ネギ、キムチ、でアレンジの幅は広いし、チャーハンにしてもパンに塗ってもおいしい。まさに最強の食品と言っても過言ではないですね」(20代・女性)


また、こんな意見も…

「私自身は納豆が食べられないんですけど、『食べられたらいいなあ』と思うことが多々あります。納豆好きの人たちのドヤ感にイラッとするときもありますけど、朝も楽だし何食べようか迷ったときに便利そうだしでうらやましいです」(50代・女性)


関連記事:霜降りせいや、激推しする納豆アレンジレシピ メンマと相性が最強だった

 

■会社員は納豆を重宝している

また、職業別に比較したところ、「会社員」のおよそ4割が納豆に対して絶大な信頼をおいているよう。やはり忙しい朝に重宝しているようだ。

一方、「パート・アルバイト」「無職・家事手伝い」は会社員に比べて7〜10ポイントほど低い結果となった。


国民食であり食べる機会も多い納豆。納豆が好きという人はそれだけで人生幸せなのかも。

・合わせて読みたい→俺はムリ! 他人が「納豆に入れていて」ドン引きしたモノ3選

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関西納豆関東国民食支持率栄養価
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング