『僕やり』に強く共感? いじめっ子に復讐した人の割合は…

ドラマ『僕たちがやりました』のようにいじめてきた相手に復讐した経験のある人は、一体どれくらいいるのだろうか。

エンタメ

2017/08/08 07:00

窪田正孝
(C)関西テレビ

ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ・関西テレビ系)の放送にあわせ、作品をマニア目線で深掘りしている当サイト。

ヤンキー高校に近づかないようにしている人の割合」や「ヤンキーに恨みを持っている人の割合」などをこれまで調査データとともにお伝えしてきた。

今回は、トビオ(窪田正孝)やマル(葉山奨之)のように、いじめっ子に復讐したことがある人の割合を見ていきたい。


 

■2割弱にいじめっ子への復讐経験あり

いじめ復讐グラフ1

しらべぇ編集部が全国のいじめられた経験のある人603名に調査を行なったところ、「いじめっ子に復讐したことがある」と答えた人は17%。およそ6人に1人程度という結果になった。

やはり、割合としてはそこまで多くはないようだ。


関連記事:『僕やり』窪田正孝に共感? ヤンキー高校に近づかない人の割合

 

■男性は4人に1人が復讐済み

いじめ復讐グラフ2

だが、男女別で見ると大きな違いが。女性が12%であったのに対し、男性が23%と、倍近い該当率を示したのだ。

イケメン俳優が多く出演していることから、若い女性視聴者の注目を集めている本作だが、じつは男性との親和性も高いのかも。

次ページ
■ガリ勉・リア充に復讐経験?

あなたにオススメ