これだけ食べに行きたい! 川崎競馬場の『激辛焼きそば』がウマすぎる

グルメ競馬場としても知られる川崎競馬場の『激辛焼きそば』は、これだけ食べにくるファンも多い名物になっている。

2017/08/08 07:30


 

■夏に最適な辛口焼きそば

青のりがコレでもかとかけられたビジュアルは、縁日などで売られているド定番の焼きそばそのものだが…

まずひと口食べると、いつもの焼きそばの味。しかし、あとからじょじょにスパイシーな唐辛子系の辛さがジワジワと口の中に広がり、食欲がMAXに!

具はほとんど肉が入っておらず、キャベツが多いので大盛りなのに最後まで一気に食べられてしまう。

暑い夏にピッタリの辛口焼きそば、白熱して体温が上がりがちな競馬場で人気が出るのもよくわかる美味しさだ。


関連記事:余ったペヤングペタマックスを美味しく食べる方法 現役シェフが教えるアレンジ

 

■川崎競馬場は“グルメ競馬場”

ちなみに川崎競馬場は“グルメ競馬場”としても知られており、オシャレな休憩スポットやフードコートがあることでも有名。

屋外には子供の遊び場や、真横にショッピングセンターもあるためファミリーにもピッタリ。

無料で馬とふれあえるイベントも定期的に開催しているようなので、競馬以外の楽しみも充実しているぞ。

・合わせて読みたい→「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ焼きそば激辛ファミリー川崎競馬場馬王神奈川ご当地グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング