水卜麻美アナ『ヒルナンデス!』卒業を発表 涙こらえ「全てだった」

水卜麻美アナが、9月いっぱいで『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業すると発表

エンタメ

2017/08/08 18:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

お昼の人気番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で人気を博した、日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナ(30)が8日、9月いっぱいで同番組を卒業すると発表。

突然の人気女子アナの卒業に、ネットも騒然となっている。



 

■水卜アナ、涙をこらえて卒業を発表

8日放送の番組内において、水卜アナは、9月いっぱいで同番組を卒業すると発表した。「お時間を頂戴します…」と、カメラを真っ直ぐに見つめ、挨拶をした水卜アナ。

胸に込み上げてくるものを必死にこらえていたのか、最初の一言を発するまでに数秒の間が…

「9月いっぱいで、『ヒルナンデス!』を離れることとなりました。番組が始まってからの6年半、大変お世話になりました。とてもたのしい『お昼』を過ごすことができました。


私のアナウンサー人生はまだ短いですが、『ヒルナンデス!』は私の全てのようなものだったので、寂しい気持ちでいっぱいです。


卒業するまでの2カ月、やるべきことを全てやってたくさん笑ってたくさん食べて、みなさんに精一杯の恩返しがしたいです」


必死に涙をこらえながら、「アナウンサー」として自身の番組卒業を発表した水卜アナ。スタジオからも、温かい拍手が贈られた。

また、水卜アナは9月以降の活動について「私の新たな挑戦も楽しみにしていてください」と、含みをもたせた。


関連記事:加藤浩次、日テレ退社する青木アナに予想外のコメント 水卜麻美アナが困惑

 

■「寂しい」と卒業を惜しむ声

水卜アナの卒業発表に、ネットでは驚きの声と共に「寂しい」といった彼女の卒業を惜しむ声が相次いでいる。

https://twitter.com/WEST_JUMP_ARS/status/894787817347219456

https://twitter.com/ichigo__ryosuk/status/894782971080617988

『ヒルナンデス!』=水卜アナという印象を持っていた視聴者は少なくない模様。

あくまで同番組を離れるだけであって、日本テレビを退社するわけではないのだが、それでも「寂しい」といったツイートが続出している。


■9月は「水卜ちゃんありがとう月間」に?

水卜アナの卒業発表をうけて、出演者らから「9月は水卜ちゃんありがとう月間にしよう」との発言が。

番組発足時から、同番組を支え続けた水卜のための「ありがとう月間」との提案に、視聴者からも賛同の声があがっている。

粋な企画への賛同の意を表するツイートには、水卜アナへの「大好き」や「ありがとう」といった言葉が添えられている。

水卜アナのいる『ヒルナンデス!』は、9月いっぱいで見納め。看板女子アナの卒業は少し寂しいが、入社1年目から6年半昼の生放送を務めあげた彼女に労いの言葉を贈ると共に、彼女の「新たな挑戦」を応援していきたい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川をエスコートした「カナダのおばあちゃん」に感涙

(文/しらべぇ編集部・もやこ