小林麻耶、起き上がれずダウン  気丈な振る舞いに心配と労いの声

生前、妹の麻央さんに献身的な看病を続けながら、仕事に励んでいた小林麻耶が、体調不良をブログで報告

2017/08/08 21:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が、8日更新のブログにて体調不良を報告。

生前、妹の小林麻央さん(享年34)への献身的な看病を続けながら、姪や甥の世話をし、仕事もこなしていた麻耶。そんな彼女の体調不良との報告に、ネットでは心配の声が相次いでいる。



 

■「身体がSOS」体調不良をブログで報告

麻耶は「ダウンです」と題したブログ記事の中で、現在体調不良に陥っていることを報告。前々から、周りの人から体調を心配されていたものの、気が張っていたのか頑張り続けてしまった麻耶。

ある日、寝ても寝ても起き上がれない状態に陥り、身体からの「SOS」に気づくことができたという。

麻央さんの乳癌が発覚し、妹の看病と仕事との間で、生放送中に倒れてしまったこともある麻耶。その時も「自分の身体が悲鳴をあげていることに気づかなかった」と話していた。


関連記事:母親がいない子供は不幸なの? 小林麻耶の“涙の訴え”に称賛の声相次ぐ

 

■「ありもしないこと」にも悩まされ…

また、以前からネット上での誹謗中傷を気にしてしまうことがある、とテレビなどでも語っていた彼女。

今年6月に最愛の妹を亡くし、深い悲しみの中にありつつも、世間からの注目を浴び続けることの苦しさを、文章中に滲ませている。

「ぶりっ子キャラ」として親しまれている、彼女らしいポジティブなフレーズで締めくくっているものの、精神的にとても辛い状況にあったことが伺える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからは心配と労いの声
ブログ小林麻耶小林麻央市川海老蔵体調不良フリーアナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング