健康に悪くても食べたい食べ物とは 「ラーメン好き」は命がけの日々?

若い女性は、スイーツを食べるときに罪悪感が…

2017/08/09 11:00


 

■若い女性はスイーツを我慢できずに…

同じ20代でも、女性では6割の人は体に悪いかどうかを気にしている。男性よりも体型の変化が気になるので、食事に気を遣っている人も多い。

「スイーツとか太るから控えておこうと思っているけど、コンビニでおいしそうなものが置いてあるとつい買ってしまう」(20代・女性)


女子が大好きなスイーツだが、激しい葛藤を抱えながら食べている人もいるようだ。


関連記事:「だらしない体」自覚者は5割も コンプレックス感じる部位とは

 

■ラーメン好きは体を張っている

ラーメンが好きな人は、7割と高い割合になっている。

体に悪い食べ物傾向別グラフ

確かにラーメンは、体に悪いとの意見が多い食べ物だ。

「僕はそこまで食べてないけど、ラーヲタには年間400杯以上とかざらにいる。好きな者から見ても、体に悪いと思う」(30代・男性)


超高カロリーのラーメンが人気だが、それを毎日食べるとなると体への負担は大きいだろう。

「別にそこまでラーメンが好きでもないのに、数カ月に1度、ものすごく食べたくなるときがある。食べたら『もう、しばらくはいらない』と思うんだけど、あれはなんなんだろう?」(30代・女性)


こってりとした脂分は、確かに食欲をそそるものがある。

食べたい気持ちは、多くの人が理解できるだろう。体を壊さないように、上手に付き合って欲しいものである。

・合わせて読みたい→そりゃ太るわ! 肥満体型の人の恐ろしい食生活3選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンスイーツ食べ物ジャンクフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング