しらべぇ

「貧乳女子のキャミソール姿が最高!」マニアック男性が力説

キャミソールは、断然、貧乳の女性が似合う。そう考えている男性もいるようです。

ライフ オトナ

sirabee20170808setouhikyami001

(maroke/iStock/Thinkstock)

夏場、女性のカジュアルなファッションアイテムとして頻繁に登場する「キャミソール」。

露出が多く身体のラインが出やすいため、着ている女性をみて、ドキッとする男性も多いだろう。

そんな中、世の中には「貧乳の女性のほうがキャミソールが似合う」と考えている男性もいるらしい。

 

 

■少数派だが…

しらべぇ編集部では全国20代〜60代までの男性675名を対象に「キャミソールは『貧乳』と『巨乳』、どちらの女性が似合うと思うか?」調査を実施。

その結果、ごくわずかではあるが全体の16.6%の人が「貧乳」と回答する結果に。

sirabee20170808setouhikyami002

裏を返せば、圧倒的に「キャミには巨乳派」と考えてる男性のほうが多いが、少数派の彼らが「貧乳のほうが似合う」と主張するのは、なぜなのだろうか。

 

■マニッシュな感じが良い…

編集部では「キャミには貧乳派」だという男性たちから話を聞いた。

「アメリカの女優ウィノナ・ライダーが若い頃そうだったように、『ベリーショート×貧乳キャミ』の組み合わせはグッときますね。

 

キャミ1枚で、寝起きに不機嫌にタバコを吸う…みたいな不健康な女性をみると、かなり萌えます。

 

コンサバな女性よりも色っぽいと思うし、男性のなかに一定数のニーズがある気がします 」(33歳・会社員・男性)

 

か弱い感じが良いという声も。

「夏場、貧乳の女性がキャミ1枚でアイスを食べている姿なんて、最高ですよ。貧乳の女性は、経験上、二の腕が細くて折れそうな人が多いんですよね。

 

そんな、か弱い女子が自分の部屋でくつろいでいる姿をみると、癒やされます。

 

そこで巨乳だと、男としては嬉しいけど『エッチしなきゃ』っていうプレッシャーを感じるというか… 攻撃性を感じる」(31歳・会記者・男性)

 

 

■女性のリアルサイズは…

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国20代〜60代までの女性679名を対象に「現在の自分のバストサイズ」を調査したところ

sirabee20170707realcup1-600x395

A〜Bカップの女性が半数以上を占めていた。 リアルサイズ分布でみると、「貧乳キャミ女子」は、希少な存在というわけではなさそうだ。

男性も見慣れており、愛着が湧きやすい面もあるのかもしれない。

 

■巨乳女子も悩んでる

Fカップだという女性からは、こんな悩みも。

「キャミを着たいと思い試着してみても、バストサイズが大きすぎて着るとエロくなってしまい、かわいく着ることができないんです…。

 

いつも結局買うことを断念するし、私自身『控えめバストの女子×キャミ』という組み合わせを羨ましく感じる時がありますね…」(33歳・女性・会社員)

 

身体のラインが出やすい服を着る際は、女性自身も悩みは尽きない様子。男性にとっても、見た目の好みが大きく別れるようだ。

・合わせて読みたい→男子の理想の「カップ数」と女子の現実サイズ…その差に衝撃

(文/しらべぇ編集部・瀬戸内レモン

【調査概要グラフ1】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男性679名

【調査概要グラフ2】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代女性679名(有効回答数)

 

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集