トロ入りの特上寿司が500円! 『道の市場 熊谷店』が異常な安さ

埼玉県熊谷市にある『道の市場 熊谷店』では、

2017/08/09 07:30

トロが入った特上寿司は数千円出さないと食べることができない。そう思っていた時期が僕にもありました…『道の市場 熊谷店』へ行くまでは。

あまりの安さに最初はそんな店があるなど、とても信じられなかったのだが、その店は確かに埼玉県熊谷市に存在したのだ。


画像をもっと見る

 

■熊谷食品卸売市場横の食堂

場所は熊谷食品卸売市場のすぐ横にあり、プロだけでなく一般人も利用可能。築地でたとえると場外市場の食堂といった感じ。

寿司以外にも刺身定食や焼肉定食、天重も500円と非常にリーズナブルで、店内は仕事終わりと思われる市場関係者たちでにぎわっていた。


関連記事:看板がボロボロすぎる寿司店『双子鮨』がコスパ最強 足立区ナンバーワンの予感も

 

■500円寿司の実力は…

こちらが500円の特上生寿司セットで、味噌汁と漬物、大根の煮物がついている。さらに税抜きではなく税込価格というのが恐ろしい。

寿司種は中トロ2貫、赤身2貫、たこ、甘えび、たまご、サーモン、数の子、いかの10貫。


関連記事:横浜の寿司店の「かまとろ丼」が激安すぎて震える 神奈川県イチのコスパに認定

 

■コスパは最強

寿司の大きさは100円回転寿司の2倍ほどあり、ネタも新鮮で大きく非常にウマい!

とくに中トロはとろける美味しさで、100円寿司なら1貫150円はしそうなレベルの品質である。


関連記事:スシローの大トロが驚異の安さ 濃厚な脂とろけ出す至福の味わいに衝撃

 

■安さの秘密とは?

なぜここまで安くできるのかというと、真横に市場だけでなく、食品加工の工場があるからのようだ。

店内には100円から250円程度の激安弁当も多く販売されており、焼きそばからうな丼までラインナップは幅広い。

コスパを考えたら築地も100円寿司もビックリの『道の市場 熊谷店』。激安グルメ好きはぜひ一度訪れることをお勧めするぞ。

【道の市場 熊谷店】

所在地:埼玉県熊谷市佐谷田1427

・合わせて読みたい→「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司市場激安埼玉県熊谷市トロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング