夏場の女子の髪型はさわやか希望! 「うなじに萌える」との声も

夏場、女子にしてもらい髪型を調査したところ、ポニーテールがダントツの1位に。

2017/08/09 10:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

猛暑が続く毎日。女性の長い髪を見るだけで、「うわあ、暑苦しい…」と思う男性もいるとか。

女性としても、首回りの髪の毛をまとめてアレンジしたほうが涼しくて心地いいはず。でも時間はかけたくない、でもせっかくなら「ウケのいい」髪型にしたい!

男性から見た、夏場の「女性のヘアスタイル」で好きなものは、どれなのだろうか。


画像をもっと見る

 

■さわやかな髪型が好き!

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性670名に「夏に好きな女性の髪型」について調査したところ、1位はポニーテール!

下ろしたままの髪型よりも、ポニーテールのほうがぐっとくる男性が多いのだ。

「髪をそのまま下ろしているよりも、涼しげでいい。目の前でポニーテールに結んでくれたら、ぐっとくる」(20代・男性)


「ポニーテールは健康的なイメージがある。夏にぴったり!」(30代・男性)


「髪を上げることで見える、うなじがたまらない」(40代・男性)


夏だからこそ、さわやかに見える髪型がよく見えるのだろう。

ちなみに、一番「ポニーテール」愛が強いのは50代の男性。なんと45.9%がポニテ推しなのだ。おじさまを落としたい人には朗報かも。


関連記事:橋本環奈、衝撃の猫耳ヘアにファン悶絶 「かわいさが暴走してる」

 

■リア充は凝った髪型がお好き?

いろんな意味で夏を満喫していそうなリア充たちは、お団子頭やまとめ髪も「いい!」と思っている。

ポニーテールよりも手間のかかるお団子やまとめ髪。女性と関わる機会の多そうなリア充からすると、すっきりしている上にオシャレに感じるのだろうか。

「ポニーテールもいいんだけど、お団子頭が好き。くしゅっとしたやつだと、華やかでよりいい」(30代・男性)


「夏はやっぱり、浴衣にまとめ髪が最強です」(20代・男性)


夏らしいアップスタイルにすることも、実は「クールビズ」。首には太い血管があるため、首回りを涼しくすることで体感温度も下がるんだとか。

首元が開くだけで自分自身も涼しくなる上に「さわやか美人」で男性ウケがいいなんて…髪ゴムを買いに走るべきかも。

・合わせて読みたい→男性に聞くショートが似合う芸能人 ガッキーや本田翼など 

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型調査クールビズポニーテールうなじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング