日本の女子アナは露出多すぎ? 坂上忍は「なんとも思わない」と反論

『好きか嫌いか言う時間』で外国人たちから「日本の女子アナはセクシーすぎる」との指摘が。女子アナはタレント化している?


 

■同じ日本人でも厳しい声が

一方で、とある日本の中年女性からは、太ももまで大胆に露出している女子アナもいるとの指摘が。「ニュースには適さない。すごくイヤな感じ」との声も。

また、海外留学経験のある学生からは「日本のアナウンサーはアイドル化、女優化してる」との意見もあがった。


関連記事:『バイキング』卒業の榎並大二郎アナ 坂上忍がかけた言葉にうっすらと涙

 

■「女子アナはタレントと一緒」が3割

ニュース番組だけではなく、バラエティ番組でも活躍する女子アナ。こういった現状から、視聴者から「タレントみたいだ」と揶揄されることも少なくない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「アナウンサー」について調査したところ、半数近くが「タレントと一緒だと思う」と回答。

年代が上がるにつれてその意識が強い傾向にあるようだ。


一部の男性視聴者にとっては嬉しいだろう女子アナの露出。需要があるかぎりは仕方ない、といえるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍日本アナウンサー露出好きか嫌いか言う時間女子アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング