若者の外出離れ プライベートの予定がない人は半数近くも

高齢者のほうが、プライベートをエンジョイ?

2017/08/10 22:00

プライベートの予定がない
(©ぱくたそ)

リア充なんて言葉が定着しているところをみると、プライベートは遊びを満喫している人が多そうに思えてくる。

自分だけなにも予定がないと思うと、孤独を感じる人もいるだろう。



 

■ふたりにひとりはプライベートの予定なし

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「プライベートについて」の調査を実施。

「プライベートの予定はほとんどない」と答えた人は、全体で47.7%もいることが判明した。

「休みの日は、家でゆっくり寝たい」(30代・男性)


仕事の疲れを取ることで、休日を終える人も多い。


関連記事:「渡辺謙が好き」最も多いのは10代男性 不倫しても許される不思議な存在

 

■お金がかかるし面倒…

性年代別では、若い世代に多い傾向が見られた。

プライベートの予定がない性年代別グラフ

むしろ高齢者のほうが、アクティブにも思える結果だ。若い人たちは、プライベートで遊ばないのだろうか。

「子供と違って、大人の遊びはお金がかかる。まだ給料が少ないから、何度も飲み会が続くときつい」(20代・男性)


収入の問題で遊ばない人もいれば、気持ちの問題という人も。

「ただ、面倒だから」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若い女性にプライベートの予定がない
予定リア充調査プライベート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング