謎解きに修行!?「ドラゴンボール天下一武道祭」がワクワクすっぞ

10日より池袋・サンシャインシティで開催される「ドラゴンボール天下一武道祭」。展示や体験が充実しており、「ドラゴンボールの世界」が体感できる。

ホビー

2017/08/10 10:00

東京・池袋のサンシャインシティで、10日から『ドラゴンボール』の世界を体験できるイベントが開催されるらしい…。

そんな情報を得たしらべぇ取材班は、一足早くサイヤ人になってきたぞ!


画像をもっと見る

 

■入り口からワクワクすっぞ!

会場に入ると、目の前に「天下一武道会」の武舞台が!

さらに、作品・歴史展示コーナーが設けられており、入り口からじっくり見たくなる…。

反対側には、主要登場人物がずらり。

会場内では、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人になりきれる特製サンバイザーも配布されている。

かぶれば…

気分だけは、強くなれた…気がする…。サイズ調整ができるので、大人も子供も着用可能だ。


関連記事:孫悟空 vs フリーザ? テレ東版「『ドラゴンボール』の天下一武道会」に賞賛の声

 

■謎解きラリーで「合体ザマスをやっつけろ!」

入場者特典としてもらえるのが、謎解きラリーの冊子。

私たちはトランクスとして、会場中に散りばめられた謎を解き、ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出さなければらない。

ちなみに、この謎を作ったのはレイトン教授のナゾトキ企画作っているSCRAPだ。

STEP1の謎を解き、ドラゴンボールを手に入れたら神龍ゾーンへ。

神龍を呼び出し、「合体ザマスを倒す方法」を手に入れたら…あとは是非、会場で体験して欲しい。

難易度はそこまで高くないが、「おおっ」となる要素もあって、大人でも楽しめる。

次ページ
■運動靴必須な「修行チャレンジ」