セブンイレブン『からあげ棒』と『丸から』 個数が同じで値段は倍違うワケは?

セブンイレブンの『からあげ棒』と『丸から』の価格差ってなにが理由?

2017/08/10 07:30


 

■実際に行き購入

サポートは教えてくれなかったためセブン-イレブンへ行き、棚にある商品を見てもやっぱりよくわからなかったので、とりあえず購入して持ち帰り、いろいろと検証してみることにした。

まずは並べて大きさを見てみるも、やはり違いがよくわからない。ころもの色は丸からのほうが濃く、醤油を多く使っていることは理解できた。

からあげ棒は白っぽく、持ってみるとやや軽め。すぐに食べられるように配慮しているのだろうか。

それにくらべ、丸からは1個がずっしりと重い印象。近くで見るところもが薄めで、肉がぎっしり詰まっているのがわかる。


関連記事:アメリカのセブン、超本格的なホットスナックに視聴者衝撃 「めっちゃいい」

 

■重さをくらべてみると…

次に重さを計ってみると、からあげ棒は四つで79グラム。

丸からは、四つで132グラムであった。コレは全然ちがう!

試しにそれぞれ横並びにしてみると、確かに大きさが微妙に違うことが判明。また、丸からのほうがころもが薄いので、大差ないように見えても肉の量が圧倒的に多いのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■丸からのほうが肉が多いのが値段の違い
セブンイレブン検証違い値段丸からからあげ棒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング