菊川怜『とくダネ!』9月いっぱいで卒業へ ネット民「朝の癒しが…」

女優の菊川怜が、9月いっぱいで『とくダネ!』を卒業することが判明

2017/08/10 09:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

女優の菊川怜(39)が、自身がMCを務める朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)を、9月29日の放送を最後に卒業することが報じられた。

菊川は、今年4月に『クックパッド』や『カカクコム』などの社長を務めた穐田誉輝氏(48)と結婚。そんな彼女からの「卒業」の報告に、ネットでは卒業を惜しむ声が相次いでいる。



 

■結婚生活を優先させたい…

10日放送の同番組にて、小倉智昭キャスター(70)が「9月いっぱいで『とくダネ!』卒業が決まった菊川怜さんのコメントは後ほどお届けします」と、菊川の同番組卒業を報告した。

報道によると、「結婚生活を優先させたい」という菊川の強い希望を所属事務所が受け入れ、卒業することとなったという。また、菊川は9日に

「5年3カ月という時間をこの番組と共に過ごさせていただきました。30代を振り返ると『とくダネ!』が私の基盤にありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


卒業は寂しくもありますが、1つの区切りとして新たなスタートラインに立つ気持ちで、色々なことにチャレンジしていきたい」


と、コメントを発表している。なお、菊川の後任については「立てるかどうかもきまっていない」という。


関連記事:小倉智昭、無観客ライブのサーバー落ちに不安 「対策してほしい」の声も

 

■「朝の癒しが…」卒業を惜しむ声相次ぐ

今年4月に結婚し、「菊川ロス」に陥った人も少なくなかった中での「卒業」発表に、ネットでは彼女の卒業を惜しむ声が相次いでいる。

毎朝菊川に癒しを求めていたという視聴者からは、「嘆きの声」ともとれるツイートが…。


■順調そうな結婚生活に安堵

一部では「子作りを視野に入れているのでは?」といった声も見られ、卒業を惜しみつつも、菊川のプライベートでの幸せを願う声も多く見られる。

穐田氏について、「2人の内縁の女性がいて、婚外子をもうけていた」などの報道などもあり、一時雲行きが心配されたが、今回の彼女の言動からすると、それは杞憂だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→菊川怜の夫に婚外子疑惑 「2人の内縁女性」との報道も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

結婚卒業癒し小倉智昭とくダネ!菊川怜実業家セレブ婚
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング