鳥居みゆきが驚きの投稿 インスタグラム運営に自殺・自傷を心配される

お笑い芸人・鳥居みゆきが自身のインスタグラムを更新。過激すぎる芸風ゆえか自殺や自傷を心配されている?

2017/08/10 14:00

鳥居みゆき

破天荒な芸風や突拍子もない発言で人気を博した女性お笑い芸人・鳥居みゆき(36)。その芸風から情緒不安定や病気を疑う人もいるようだ。

9日に更新された投稿が話題を呼んでいる。



 

■運営から自殺・自傷を疑われた鳥居

「これなにーーー!!!」と自身のインスタグラムに表示された画面のスクリーンショットをアップした鳥居。

そこには「あなたの投稿を読んで、何か悩みを抱えているのではないかと心配している人がいます。サポートが必要な場合は、ご相談ください」との内容が。

https://www.instagram.com/p/BXkjbJYlA4p/

この警告はインスタグラムが、利用者が自殺や自傷行為を防止するために用意されたサポートツールであり、第三者が運営サイドに報告することであらわれる仕組み。

鳥居の投稿を不適切だと判断したファンが、運営に報告したのかもしれない。


関連記事:鳥居みゆきのソーシャルデイスタンスが最強 「いつも周りに人がいない」

 

■爆笑のファンたち

鳥居の投稿を受け、ファンからは爆笑の声が。

・おもしろすぎるし、なんかズルい!


・血糊とかがアブナイとか勘違いされちゃったんですかね?


・ワロタすぎるw


・これで鳥居みゆきもメジャーの仲間入りか…(笑)


関連記事:鳥居みゆき、“血だらけ”の顔面にファン衝撃 「ヤバイよ」

 

■4人に1人が自殺を考えた経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「自殺」について調査したところ、およそ3割が「本気で考えたことがある」と回答。

その多くは2、30代の若者であり、年齢を考えるとインスタグラム利用者の年齢層と親和性も高いだろう。


鳥居の場合は笑い話になった運営からサポートだが、中にはこの警告によって自殺や自傷をとどまる人もいるだろう。

・合わせて読みたい→鳥居みゆきが年齢のサバ読みを告白 その理由に困惑のネット民

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS自殺インスタグラム鳥居みゆき自傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング