有吉弘行「傘と自転車はシェアでいい」 マツコやネット民も大きく共感

有吉弘行が傘や自転車についてシェアすべきとの意見が。マツコ・デラックスも大きく賛同したが…

2017/08/10 17:00

思いもよらない突然の雨に困った経験は誰しもあるだろう。その状況で、ビニール傘が落ちていたら…。

9日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)での有吉弘行(43)の発言が、話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■傘・自転車はシェアにすべき?

番組では、ダイドードリンコが対象自販機に「レンタルアンブレラ」という、自由に利用してもいい傘を設置していることをとりあげた。

その中で有吉は「傘と自転車はみんなシェアでいい」と持論を展開。自らが所有する傘や自転車はこの世の中にいらないと主張した。


関連記事:有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

 

■盗難・放置問題もなくなる?

マツコ・デラックス(44)もこの意見に賛同。すべての傘と自転車がシェアになれば盗む人もいなくなるとし、盗難や放置の問題もなくなると発言した。

この意見を受け、有吉は自転車について「買わない、作らない、売らない」の三原則を徹底すべきだと主張。今ある自転車がすべてだとし、大切に乗るべきだと語ったのだが…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民からも賛成の声
有吉弘行マツコ・デラックス自転車シェアマツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング