逆ナンは都市伝説? 若い男性のナンパ離れも顕著に…

バブル世代の男性は、お盛んだったようだ。

2017/08/12 20:00

ナンパをしたことがある
(©ぱくたそ)

海やプールへのレジャーには、最適な季節。中にはナンパが目的で、でかける人もいるだろう。しかしナンパをするには、かなり勇気がいるのも確かだ。



 

■ナンパ経験者は1割程度と少数派

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「ナンパについて」の調査を実施。

「ナンパをしたことがある」と答えた人は、全体で14.8%と少ない結果であった。

「されたことはあるけど、さすがにナンパしたことはない」(30代・女性)


ナンパされた女性の話はよく聞くので、一部の男性がたくさんの女性に声をかけているようにも思えてくる。


関連記事:ぺえ、“鬼のイメチェン”を報告 「うしろ姿マジ女」で初ナンパされる

 

■逆ナンする女性は数えるほど

性年代別では、どの年代でも圧倒的に男性のほうが多い割合である。

ナンパをしたことがある性年代別グラフ

女性から男性にナンパをすることを「逆ナンパ」や「逆ナン」などと呼ばれるが、実際にする女性はわずかしかいない。

「そこまでして、男性と遊びたいとは思わない」(20代・男性)


しかし逆ナンパをされたことがある男性もいるので、積極的な女性も実在するのだろう。

「イケメンの知り合いが、何度か逆ナンされたことがあるらしい。自分には、まったく縁がない話だと思った」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若者のナンパ離れ
ナンパ調査逆ナンひと夏の恋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング