『ウチの夫』仕事ができないダメ夫が驚きの成長 「すでに有能」の声も

日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第五話を放送。主人公の小林司(錦戸亮)の成長スピードが著しいと話題に

2017/08/12 11:00


 

■あまりの成長に視聴者は…

案件を重ねるごとに成長していく様子から、「これならもっと早く成長できたのでは」という意見まで見られた。


関連記事:小学生がカウンセラーに相談し家庭内殺人が発覚 妻を殺した夫を逮捕

 

■「設定に無理がある」上司・土方には厳しい声も

司への賞賛の一方で、土方には厳しい指摘も。

https://twitter.com/xarakisx/status/883847679448465408

これまで、そのマネジメント能力の低さが度々指摘されてきた土方だったが、たしかに今回はマーケティング能力や、企画力にも疑問が残るストーリーだった。

関連記事:博多華丸・大吉、スーパーで妻の地雷を踏む 「ジャスコでウチだけばい」

 

■逆境は人を成長させるために必要?

司にとって逆境とも言えるスタートだった第一制作部。

しかし、しらべぇが過去に行なった調査によると、「逆境は人を成長させるために必要だと思う」と答えた人は約4割に及んでおり、決して悪いことばかりではないことがわかる。

逆境グラフ

成長著しい司は、今後どこまで「できる社員」になっていくのか。

《これまでに配信した『ウチの夫は仕事ができない』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→さだまさし作詞『ウチの夫』テーマ曲は男尊女卑じゃない? 主演の錦戸が反論

(文/しらべぇ編集部・菜箸ヨーコ イラスト/ほうじちゃ

調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司ビジネス結婚ドラマ仕事家庭松岡茉優錦戸亮日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング