スタンドにナッシー!? クオリティも発想も凄すぎのコスプレたち

コミケ92で発見した、すごいコスプレの数々。自宅警備隊に、リアル「スト2」に、NintendoSwitchまで!?

2017/08/12 10:00


 

④まさかの「Switch」

一瞬目を疑ってしまったコスプレが、これ。

(左が結月KOTAさん、右がはーねすさん)

まさかの「Nintendo Switch」のジョイコンのコスプレだ…。LとRのクオリティの差が、ちょっとじわじわくる。


関連記事:『コミケ』冬の開催も中止が決定 ネットでは心配する声も

 

⑤アローラのすがた

たぶん、コミケ92初日にいたコスプレの中で、一番目立っていたのでは? と思われるのが、こちら。

(左から、ぺろこさん、クカパラさん、わっしゃーさん、やっくんさん)

『ポケットモンスター』のスカル団の中心にいるのは、ナッシー(アローラのすがた)じゃないか!! 写真でもわかる通り、めちゃめちゃ大きい。中に入ってる人、大変そう…。

あまりの目立ちっぷりに、「ナッシーのとこ集合で!」「ナッシーのそばにいる」などと、目印代わりに使う人も。


ほかにも、漫画から飛び出してきたかのような『スラムダンク』の湘北高校4人組や

自作とは思えないクオリティのロボットなど、いろんな意味ですごいコスプレがたくさん。

見ているだけでも楽しくなってしまうが、これやったらウケるんじゃ…なんてネタが浮かんだ人は、冬コミで試してみては?

・合わせて読みたい→その発想はなかった! 冬コミケで見つけた衝撃コスプレ5選

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミケコスプレネタ取材Switchナッシー自宅警備隊スト2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング