しらべぇ

秋田県の山奥にある『DVD自販機』 何が売っているのか調べてみた 

秋田県と青森県の県境にあるDVD自動販売機、なにが売っているのか!?

地域

以前熊本県の山奥を走っているときに見かけた『DVD自動販売機』

中にはとても彼女には見せられないアレなDVD(とくに女子校生もの)が数多く置いてあり、フツーのDVDはまったく置いていなかった。

 

■秋田県でDVD自動販売機を発見

「もう来ねえよ!」と思いつつも、じつは記者が春に秋田県と青森県の県境を車で走っていると、またDVDの自動販売機を見つけてしまった。

しかも熊本県では山奥の誰もいない場所にあったのに、秋田県では食堂の真横にドドンと豪快にDVD自動販売機コーナーがあるではないか。

 

■もしかすると普通のDVDが?

コレはもしかすると、掘り出し物のDVDがあるのかも? と、意を決して入ってみることにした。

雪国なだけあり、熊本県にはなかったアナ雪DVDは置いてあるだろうか? ワクワクして入ってみると…!!

■やっぱり…

や、やっぱりアレなDVDばかりじゃないか! だが、熊本県と秋田県ではラインナップに大きな違いがあったのだ!

熊本県はJKものが多かったが、秋田県は奥さんが出演するものが比較的多い。秋田県民の男性は、若い女性よりも30代前後の若奥様系女子がタイプのようだ。

 

■普通のDVD自動販売機情報求む

横の食堂もやっていなかったので、近くにあったダイドーの自販機でお茶を買って帰路に着く。

県民性の違いは少し把握できたものの、やはり山奥のDVD自動販売機はフツーのDVDは置いていないようだ。

どこかにフツーのDVDが置いてある自動販売機はあるのだろうか? もし情報を知っている方がいたらneta@newsy-inc.jpまでお知らせいただきたい。

・合わせて読みたい→山奥にある『DVD自動販売機』何が売っているのか調べてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集