これからハマりたい人にオススメ!「スター・ウォーズ」観るならこの順番で

「スター・ウォーズ」初心者だけど、どっぷり楽しみたい人へ、オススメの順番とその理由を解説

2017/08/13 17:30

 


 

■『ローグ・ワン』はエピソード3の後で

昨年公開された『ローグ・ワン』は、エピソード34の間に起きたことについて描かれている。

エピソード4オープニングでの解説部分の一節「反乱軍のスパイは帝国軍の究極兵器の設計図を盗み出すことに成功」にのみフォーカスしているのだ。

これはエピソード4で、すでに当たり前に起こっていたことが、どのような流れだったのかをつなぎ合わせる作品になっており、ファンの間では最高傑作との声も。

https://twitter.com/kani_Xblade/status/888242205323780096

『ローグ・ワン』からどのようにエピソード4につながるのか、どれだけしっかりと考えられているかを想像すると、あまりの感動に涙を流す人も少なくない。

 

関連記事:ポケモン、初代アニメの神回10本がYouTubeで無料配信 懐かしすぎる…

 

■『ローグ・ワン』から、もう一度4〜6

『ローグ・ワン』を観たら、普通のビギナーは7を観る――ということでOK。

しかし、“ガチ勢”予備軍を自認する人には、7を観る前に、もう一度4〜6を確認することを圧倒的にオススメしたい。

エピソード4〜6→1〜3→『ローグ・ワン』→4〜6→7の順番だ。

ここで『ローグ・ワン』を挟み、エピソード4から観ることによって、どのようにつながって、何が素晴らしかったかをしっかり味わうことができるのだ。

映像は古くてチープな雰囲気になるが、しっかりした見応えがある点に、感動するだろう。


ストーリーがつながる感動を体験し、次回作のエピソード8「最後のジェダイ」の公開に備えるためにも、ぜひこの機会にこれまでの公開作品を鑑賞してもらいたい。

・合わせて読みたい→『スター・ウォーズ』日本人に出演オファー? 日本との意外な関係

(文/しらべぇ編集部・茨木

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画初心者スター・ウォーズローグ・ワン順番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング