別れる時、嫌なところハッキリ伝える? 悩む女子大生に励ましの声

ガールズちゃんねるトピック「別れるとき彼氏の嫌なところハッキリ伝える?」で別れ方に悩む女子大生の投稿が話題に

2017/08/13 07:30


 

■言う派の意見は…

それは「相手の性格と別れる原因による」という意見。

・相手による 。危ない系だったら言わずにとにかく断ち切る


・相手によるし、あなたの性格による

何か言えば仕返しがきそうな相手には、「波風立てないほうが良いのでは」という声が多く挙がった。逆上した相手から、危険な目に合わされることがないようにである。

また、直すべきところは、「相手を思って、言う必要もあるのかも」という意見もあった。


関連記事:6割に「付き合いきれないと思った相手」あり 温厚な人が怒りを覚えた相手は

 

■付き合って後悔した交際相手がいる人

しらべぇ編集部では、「つき合うんじゃなかった」と思う交際相手がいた人の割合を全国の20~60代の男女1,099名を対象に調査した。

全体では41.0%と、5人に2人以上が「交際を後悔した相手がいた」と回答している。

付き合ってから後悔することもあるが、そうした経験もまた、自分自身の成長や恋愛スキルを上げることに役に立つのかも。

・合わせて読みたい→自分から別れ話をしたのに未練「情が残る…」の意見に納得

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,099名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学生彼氏不満パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング