別れる時、嫌なところハッキリ伝える? 悩む女子大生に励ましの声

ガールズちゃんねるトピック「別れるとき彼氏の嫌なところハッキリ伝える?」で別れ方に悩む女子大生の投稿が話題に

2017/08/13 07:30

(RyanKing999/iStock/Thinkstock)
別れる際のシチュエーションは人それぞれである。

思ったことをはっきり伝え、きっぱり別れるのが正しいのかもしれないが、それが困難なときもある。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』の「別れるとき彼氏の嫌なところハッキリ伝えますか?」という投稿が話題になった。



 

■これまで振った経験がないので…

投稿したのは女子大学生である。彼氏には相当、頭を悩まされたようだ。なので、彼女は別れ際、彼氏に対し嫌なところを告げ、別れるべきかと悩んでいる。

彼女にとって初めての彼氏だったので、振った経験もない彼女にはどうしたら良いか、全くわからないようだ。

それに対し、女性たちの意見は…


関連記事:「占いで助言が欲しい」最も多いのは30代女性 相談相手として頼る人多数

 

■「言わない」が大多数

大多数は「言わないほうが良い」という意見だった。

・嫌なところは教えなくて良いよ。最低な人なら逆上してキレるかもしれないから


・いわない。振るときにはもう話をするのも嫌になるくらい嫌いになってるから


・別れる時は情もないからわざわざそんな会話したくない。聞かれれば答えるけど


・言わない 無駄に会話時間増やしたくないし 言ったところでもう別れるんだから意味ないでしょ

理由は今回、相手が「危ない男」というレッテルが貼られているため、逆恨みされる可能性があるのでは? と推測している人も。

その他に、投稿者はまだ女子大生であるということから「新しい出会いを探していくべき」といった、前向きな励ましの声も見られた。

一方で、こんな意見も…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■言う派の意見は…
大学生彼氏不満パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング