お風呂でおしっこする? 20代女子の常習率は想像以上に……

オトナになった今も、お風呂でおしっこしている人の割合を調査。

2017/08/13 07:00

お風呂
(RyusukeKomori/iStock/Thinkstock)

子供の頃、お風呂場でおしっこをして「行儀が悪い」と、一緒に入っていた親に叱られた経験のある人は少なくないだろう。

だが、大人になって監視されることもなくなった今、日常的にお風呂場で排尿している人は少なくないようだ。


画像をもっと見る

 

■2割はお風呂でおしっこしている

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1343名に対し、「お風呂でおしっこをするか」という調査を行なったところ、「よくする」が7%、「たまにする」が15%という結果に。
2割の人はお風呂場で定期的におしっこをしていることが判明した。

関連記事:10代男性の4割が生放送でハプニングを期待 フワちゃんのおもらしも

 

■男女差は9ポイントも

次に男女別に見ていくと、男性26%、女性17%と9ポイント程度の差があることが判明。男性のほうが、女性よりもお風呂でおしっこすることに、心理的・肉体的なハードルが低いことが伺える。


関連記事:頭皮の薄さも影響か? 髪を乾かさずに寝る男性が多い背景とは

■「よくしている」20代女子は6%

「よくしている」と答えた人を性年代別に見ていくと……

20代男性が15%と異様に高い数値を示したのに対し、同年代の女性も6%と彼らに呼応する(?)形で全年代の女性の中でもっとも高い数値を記録した。
6%が多いのか、少ないのかは受け取る人次第になりそうだが、大学のクラスに当てはめたなら、少なくともひとりはいる計算である。
普段、他の人には絶対に話さない内容だけに、色々と予想外の結果が浮き彫りになった。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂おしっこ調査尿排尿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング