しらべぇ

石原さとみに似合う髪型ランキング 1位はあのドラマのヘアスタイル

ロング、ボブ、パーマ、ショートなどさまざまな髪型、ヘアアレンジを披露してきた石原さとみ。一番似合うのは?

エンタメ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

日本を代表する人気女優・石原さとみ(30)。これまでドラマや映画、CMなどでさまざまな髪型を披露してきた石原だが、世間の人たちはどの髪型がもっとも似合っていると思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の石原さとみを知っている男女1,196名に「似合う髪型」について調査を実施した。

 

■似合う髪型1位は「セミロング」

1位は29.4%で「セミロング」で、2位は27.3%で「ミディアム」という結果に。およそ3割の人が支持している。

『地味にスゴイ! 校閲ガール』(日本テレビ系)でのさまざまなアレンジヘアや、『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)での小悪魔的キャラを支えたヘアスタイルなど、石原のイメージがもっとも強い髪型のよう。

「似合う」という側面もありながら、もっとも印象強い髪型ともいえるか。

 

■ショートヘアのイメージはナシ?

3位は「ロング」で2割。映画『シン・ゴジラ』での色気ある大人のイメージが功を奏したか。また、「ショート」「ボブ」は1割、「ベリーショート」にいたっては1割未満という結果に。

これまでの役柄の影響もあるだろうが、石原はショートヘアのイメージをもたれていないようだ。

 

■男性1位はミディアム

また、回答を男性だけに絞ったところ、1番人気はミディアムで3割。次いでセミロングが支持されているよう。

しかし、一方でショートも3位に食い込む結果に。ショートヘア好きの男性も多いのかもしれない。そして、全体では3.9%しかなかったベリーショートも6.2%とややファンもいる様子。

もしかすると、石原が似合うというよりも「してほしい髪型」というほうが近いのかも。

 

■女性1位はセミロング

一方、女性の場合はセミロングが圧倒的人気のよう。

しかしながら、ロングも4人に1人が支持するなど、ヘアスタイルの好みが男性と異なるようだ。もしかすると、「私にはできないけど、石原さとみなら似合う」と、どこか自分を投影している部分もあるのかもしれない。

また、ボブ、ショート、ベリーショートは1割を切るなど、短めのヘアスタイルは好まれていないよう。

 

男女の意見を総合すると、かわいい印象のあるセミロングからミディアムヘアが石原の魅力を引き出せる髪型のようだ。

・合わせて読みたい→新垣結衣に似合う髪型ランキング! 1位はあのドラマのヘアスタイル

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の石原さとみを知っている男女1196名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集