道の駅マニアも感動!  四万十市『よって西土佐』に必ず寄るべき理由

道の駅マニアも感動した四万十市の道の駅『よって西土佐』。コンパクトながらも四万十の魅力がギュッと詰まった場所だ。

2017/08/13 22:00


 

■野菜や産みたて卵も激安

次に野菜の種類・価格も申し分なしで、大量に袋詰めされたワラビも130円と激安。都内のスーパーで買ったら倍以上は間違いなくするだろう。

高知県の地鶏『土佐ジロー』の卵も6個入り300円。そのほかにも農産物はもれなく安い。 オシャレなフレンチレストランでよく使われる野菜『アイスプラント』も120円ってマジかよ…。

と、直売所だけでビビってしまったのだが、『よって西土佐』がスゴいのはコレだけではない。


関連記事:林修、超難問出されイベント壇上で動揺 さすがの知識量で推理するも…

 

■本格派ケーキ店も併設

併設されたケーキ店『ストローベイル SANKANYA』では、地元のフルーツや野菜を使ったこだわりのスイーツもいただける。 四万十市産のいちごを使ったエクレアは210円と信じられない価格。

コレで儲けがあるのか心配になってくるレベルである。食堂はさまざまなものを少しずつ楽しめるよう、セルフの食堂形式になっており、直売所で売っている弁当と一緒に2階のホールやテラスでいただくことができる。

四万十川の絶景を見ながらいただく食事は、普通に食べる場合の何倍も美味しく感じるのはなぜだろうか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■駅長のお勧めは…
高知県高知家道の駅駅長四万十よって西土佐山間米
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング