「見下してくる人」との付き合い方に悩む投稿主 どう向き合えばいい?

自分を見下してくる人との付き合い方に悩んでいる投稿主。親戚やご近所など、縁を切れない人たちとの向き合い方とは…

(liza5450/iStock/Thinkstock)

人を見下したような発言をする人に困った経験はないだろうか。とくに、付き合わなければいけない人との関わり方は難しいといえる。

今、『ガールズちゃんねる』の「自分を見下してる人とのつきあい方」というトピックが話題に。



 

■「見下してくる人」に悩む投稿主

自分を見下してくる人との付き合い方に困っているという投稿主。

結婚や出産を機に、周囲からの態度が変わったようで、嫉妬やバカにされることがたびたびあったという。

友人ならば距離をとることで解決できるが、親戚や近所など、付き合いを続けないといけない人との関わり方に悩んでいるとのことだ。


関連記事:「コロナで人を見る目が変化」最も多いのは10代 他人を行動に警戒も

 

■さまざまなアドバイス

投稿を受け、ネット民からはさまざまなアドバイスが。

・徹底的に表面上の言葉交わししかしない。こちらの情報は絶対に言わない


・ヘラヘラ笑って聞き流す術を身に付ける。フェードアウトできないならこれしかないよ


・堂々とするしかない。卑屈だったりすみませんを連発すると余計に酷くなる


・私は親戚だろうが近所の人だろうが関わりを絶っちゃう。所詮他人だしって思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■劣等感をもっている人は人を見下す?
コミュニケーション親戚マウンティング人付き合い近所付き合いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング