マクドナルドのローストビーフが「ハムではないか」と話題 本当か確かめてみた

マクドナルドが8月9日から提供している『東京ローストビーフバーガー』にハムが使われているというウワサが

2017/08/14 07:30


 

■素人目にもハムではない

もし本当にハムだったら店員に聞いてみようかと思ったが、素人目にもハムではないことがわかるレベルだ。

念のためよりわかりやすいように、ポテトソースとレタスを抜いて注文してみると…

やはりローストビーフである。なぜこれがハムだというデマが広まってしまったのだろうか?


関連記事:マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

 

■なぜハムだという風説が?

しらべぇ取材班の調査では、おそらく「写真の撮り方」と「脂の少ない部位(おそらくモモ周辺)を使用」この2点が原因なのだと推測する。

まず写真の色味がハム風になり、肩ロースなどの脂の多い部位を使っていないためによりハムに近いものになってしまった。

また、ローストビーフの調味液に「豚肉由来の成分」が含まれており、原材料表示にも書かれていたことから、そのままネット上でハムだという噂が広がったのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■こだわりのあるバーガー
マックマクドハムマクドナルド東京ローストビーフバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング