まいんちゃんこと福原遥 スタッフの「心をつかむテクニック」がスゴすぎる

「まいんちゃん」でおなじみの女優・福原遥。『行列のできる法律相談所』で明かしたスタッフの心をつかむテクニックがスゴイと話題に。

2017/08/14 15:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(NHK教育)で「まいんちゃん」として人気を博した女優・福原遥(18)。

13日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で明かされた、「スタッフの心をつかむテクニック」がスゴイと話題に。



 

■人見知りで馴染めなかったが…

極度の人見知りだという福原は、映画の撮影初日に現場に馴染むことができなかったという。

するとそこで、初日にも関わらず出演者全員の名前を覚えているカメラマンに出会ったそう。そのカメラマンは全員の名前を呼ぶことによって、すぐに出演者と打ち解けていたとのこと。

その様子に感激した福原は実践。スタッフたちの会話を盗み聞きして、名前を覚えることにしたという。


関連記事:福原遥、「サンタの子孫」演じるCMで小澤征悦の娘役に 姿も声もかわいすぎる

 

■名前を呼ぶテクニック

こうしてスタッフの心をつかむことに成功した福原。名前を呼ばれたスタッフも「名前覚えてくれたんだ」と喜んでいるようだ。

また、顔と名前が一致しているか自信がもてない場合もあるという。

そのため初めて相手を呼ぶ場合は、その人の顔は見ずに「○○さん」と呼び、反応してくれたことを確認して話しかけるテクニックを明かした。

このエピソードにスタジオも感激していた。


関連記事:四千頭身・後藤、脱力キャラと本性のギャップがスゴすぎ 「印象が違う…」

 

■6割が「人見知り」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,671名に「人見知り」について調査したところ、6割が「あてはまる」と回答。

6割が人見知りを自覚している現代。性格はなかなか直せないだけに、福原のようにテクニックで自分の評価を上げている人もいるだろう。


自分の弱点を補うように、別の手段でスタッフの心をつかんだ福原。そういった向上心が芸能界で成功する秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→GACKT「人見知りはガキだけに許された言葉」 正論が心に突き刺さると話題に

(文/しらべぇ編集部・らむたそ) 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 男女1,671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人見知り名前福原遥まいんちゃん行列のできる法律相談所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング