佐藤二朗、「小3病」告白に反響 かわいすぎるその症状とは

「中2病」ではなく、「小3病」とは一体……

2017/08/15 15:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

一度見たら忘れられない風貌と、個性的なアドリブ演技で人気の俳優・佐藤二朗。近年はウィットに溢れるツイッターも大人気で、当サイトでも愛息子との楽しいやり取りや、独自の役者論について取り上げている。

そんな彼が、この度「小3病」にかかっていることを告白。その症状が「かわいすぎる!」と話題になっている。



 

■佐藤二朗が抱える「小3病」とは?

14日の投稿。お盆で奥さんと息子さんが実家に帰省している中、ひとりでも規則正しく生活し、家事もきちんとやっていることを奥さんにメールしたという内容のツイートだ。

褒めてもらおうと自分がやったことを一生懸命伝える様子を、彼の家では「小3病」と表現しているらしい。自我が芽生えた結果、なにかと背伸びして親に反抗することもある「中2病」に比べると、かなり平和な病と言えそうだ。


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■「かわいい!」「えらいぞ、二朗」など

このユニークな告白に、ファンからは「かわいい!」という声が殺到。

・可愛い! 褒めて育つタイプw


・二朗さん可愛すぎます!! 理想です!


・可愛いすぎます でも1人暮らし、満喫して下さいな、涙を拭いて


・かわい、い、、佐藤さん大好きです。一緒に飲めたら楽しいだろうな(酔っ払い)


中には、奥さんの代わりに褒めてあげる人も。

・洗い物もゴミ出しも洗濯もできるなんて普通に凄いよ(゚∀゚)ノ


・えらいぞ、二朗。


・ん、ん、ん、よくできたね! ねえらいね! っていう返しを脳内でやってるホトケ佐藤さんが出てきました


関連記事:加藤清史郎『スッキリ』出演、面影消えた「こども店長」の姿にネット驚愕

 

■褒められて伸びる男性は約半数

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「自分は褒められて伸びるタイプだと思う」と答えた男性は全体の54%。女性に比べると少ないものの、半数以上の人は該当するようだ。

たとえ小学生男子のようでも、家事を手伝ってくれるのは奥さんにとってもありがたいはず。全国の男性も、真似をしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい⇒佐藤二朗、お酒が原因で妻からクレーム 「離婚の念書」まで書かされた

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男女1336名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能中二病調査佐藤二朗小三病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング