武井壮が「勉強しなくていい」と言う学生をバッサリ 「甘えんなよ」とエール

「百獣の王」としてスポーツとタレント業をこなす武井壮が学生に厳しい指摘。勉強に後悔している人は多い?

2017/08/15 18:00


 

■「説得力がある」とネット民からも絶賛

武井の言葉を受け、ネット民からは称賛の声が。

・学校の勉強すら投げ出す人が、スポーツで食べていけるはずはない! と断言出来ます。


・だからスポーツできる子って勉強もできるんですね


・かっこいいです! 説得力がある。学力の高い学校ほど部活も強いです


・心に響きました! 学生時代は、人生に1度しか過ごせない 大人になって中学生になりたいって思っても無理なんですね。将来後悔しないために、何事にも全力でがんばっていきます!


関連記事:武井壮、池江璃花子のエール 「幸せなことばかりが降り注いでほしい」

 

■「勉強に後悔」が4割

学生たちに勉強や努力の大切さを説いた武井。実際に、あとになって「もっと勉強しておけば…」と後悔することは多い。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「勉強」について調査したところ、4割近くが「受験勉強が終わっても勉強しておくべきだった」と回答。

年代が上がるにつれてその後悔は大きいようだ。


なにごとにも興味をもって新しいことにチャレンジし続ける武井。もしかすると、その原動力は学生のころに培ったものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→武井壮が父親たちの「悲しいお風呂事情」に感動 「お父さんの深い愛」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・らむたそ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ勉強学生ツイッター人生武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング