武井壮が「勉強しなくていい」と言う学生をバッサリ 「甘えんなよ」とエール

「百獣の王」としてスポーツとタレント業をこなす武井壮が学生に厳しい指摘。勉強に後悔している人は多い?

2017/08/15 18:00

武井壮

陸上競技・十種競技元日本チャンピオンであり、タレントとしても活躍する武井壮。44歳となった現在でも日々のトレーニングを欠かさない努力家だ。

一方で、情報番組などで見せる的を射たコメントにも定評があるが、13日に更新された一連のツイッター投稿が話題になっている。



 

■「勉強はどうでもいい」と言う学生をバッサリ

「スポーツで食べていくから学校の勉強なんてどうでもいいですよね?」「トップ選手は勉強してませんよね?」と疑問をもつ学生は少なくないだろう。

しかし、武井は「戦うルールと相手分かってて負けるやつなんてスポーツでも勝てねえよ」「甘えんなよ」とバッサリ。

学校のスポーツも勉強も「しなくていいもの」ではなく、やればやるだけ人生の武器になると主張した。


関連記事:武井壮、学生生活めぐる持論に賛否 「ぷらぷら遊んで楽しむより…」

 

■さまざまな総合点で人生が決まる

武井によれば、スポーツ、勉強、性格、身なり、家族や人間関係、特殊技能、経歴や学歴といった、さまざまなものの総合点が、人生の進む道を決めるという。

武井といえば、陸上競技だけなくビリヤードやゴルフなど多岐にわたって趣味をもち、日々鍛錬していることでも有名だ。

また、高等学校教員免許も取得しており、まさに勉学とスポーツと両立したからこその意見なのだろう。

武井は「何か足りねえものあんなら今のうちだぜ、学生たちよ」と悩める学生たちにエールを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「説得力がある」とネット民からも絶賛
スポーツ勉強学生ツイッター人生武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング