「女子のランニング動画」を最強いい感じに撮れるアイテムがスゴい

これさえあれば女子のランニング動画もイイ感じに撮れる!手持ちジンバルがスゴい

2017/08/16 07:30

スマートフォンを持っている意識の高い人なら一度はきっと試したことがあるだろう、自撮りでの動画撮影。

Youtuberなどが公開している動画は歩きながら撮っているのにブレもないので、スゴくいい機材を使っているのだろうなぁ…

と思っていたが、じつは1万円台で購入できる「とあるアイテム」を使えば、簡単にブレがまったくない動画を撮ることができるのだ。


画像をもっと見る

 

■そのアイテムとは

そのアイテムとは、一般的に『手持ちジンバル』と呼ばれており、簡単に説明すると自撮り棒のようなものにスマホをつけるだけで、手ぶれを防いでくれるもの。

手持ちジンバルを使えば観光地の練り歩き動画も撮れるし、ランニング中に自撮りをしながらふうけいを撮影することだって余裕でできる。

使用する手持ちジンバルは、Amazonでもよく売れている『Zhiyun Smooth-Q』。事前の準備はスマホをつけてアプリをインストールするだけだ。


関連記事:おかずクラブ・オカリナ、休憩中の格好が意外すぎ 「すごい多い…」

 

■コレを使えばスムーズな動画が撮れる

この機材を使用すると、持ち手がかなり動いてしまっても一定の位置にカメラを自動的に保ってくれるため、スムーズな動画が撮影できるというワケ。

今回はしらべぇ編集部の亜希子記者に協力してもらい、手持ちジンバルを使って代々木公園で軽いランニングをしてもらい、どれだけ手ぶれしないか確かめることにした。


関連記事:無印良品の防水ケース お風呂の時間がレベルアップする最高の商品だった

 

■女子のランニング動画も最強の出来に

https://www.youtube.com/watch?v=AEV_Pe2yNck&feature=youtu.be

実際に使用している動画を観ればわかると思うが、普通に走っているのにまったくブレていない。手持ちや自撮り棒だとこうはいかないだろう。

このように女子のムフフなランニング動画を撮るのにも、観光動画を撮るのにも最適な手持ちジンバル、数千円台のものから数万円の高級なものまで多くある。

スマホだけでなくアクションカムや一眼レフをつけられるものもあるので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→【前編】最強タフネスデジカメ『Tough TG−5』性能のスゴさに感動

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ観光女子FREE MAGAZINE手持ちジンバルZihyunランニング動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング